普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

英霊剣豪七番勝負

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんとんと剣豪七番勝負を終わらせました

完璧とは言えないかもしれないけれども、個人的にはなかなか面白かったです

すっごく武蔵尽くしだった

 

新宿、アガルタと魔神柱かボスキャラで出てきましたが、今回は出てきませんでしたね

あと各ボスの難易度が

頼光・酒吞>柳生宗矩巴御前>望月千代女>安倍晴明?>宝蔵院>天草四郎佐々木小次郎って感じでした

頼光・酒吞は初見では勝てませんでした無理ゲ

ってかこの二人がおぬいちゃんの後ろにぼうっと現れたときはマジで怖かった

でも霊基いじられてるとはいえいい人たちでしたね

 

柳生宗矩成敗後は奥義開眼ってなって宝具演出がリニューアルされるというなんとも粋なはからい

最後の一閃の演出が気に入りました

 

またガチャの結果はというと

今まで貯めに貯めた100連分一気に溶かしたところ

 

宝蔵院*2

巴御前*2

望月千代女*1

アルトリア・ペンドラゴン*1

宮本武蔵*2

という大盤振る舞いでした

 

武蔵はこれで宝具3

宝具レベルが同じ条件の沖田総司、ネロブライドよりも火力が上回るようになりました

ちなみに宝具5の星4以下の単体剣にもだいたい勝てるように(条件が限られるけど宝具強化済みOC5のベディヴィエールと第三スキルで攻撃力が上昇したブレエリにはに至らない)

 

欲を言えば宝具5にして終盤のNPC武蔵と同じくパーフェクト武蔵にしたいんだけども

1万入れて2人来ないかな

 

剣豪が終わったので明日からは通常運転といいたいところですが

マナプリを集めるか、宝物庫を回すか、種火を集めるか、巴御前がかわいかったので育てるために勾玉を集めにいくか、悩むところ

確認してなかったけど多分勾玉そんなにドロップしてないから最終再臨できなさそう

 

でもまぁ、明日のことは明日になれば決まるでしょう