普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

初オオクワガタ

 

今日オオクワガタを購入しました

というのも、自分への誕生日プレゼントとして外国産のカブクワが欲しいなぁって専門店へ下見に行ったら、店主さんのアドバイスも受け、暑さ寒さに強いので選んだら国産のオオクワに決定、という流れです

 

ちなみにホワイトアイなんすよ

かっくいー

 

ペアで購入したのでブリードにも挑戦してみようかなぁって

これまた店主さん曰く、年も越してあるし今がベストな産卵時だよ、だそうです

カブトはほっといても幼虫になって成虫になるイメージでしたが、クワガタはさっぱりなので比較的簡単と聞くオオクワガタでさえも自分にとっては難問です

 

うまく卵産んで幼虫取れるかなー

菌糸ビンとか使うんでしょ?お金どれくらいかかるんだろうか

 

とりあえず産卵セットをセッティングして様子見してます

9月になったら取り出してみましょう