
普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

穿龍棍 極ノ型装備

 

Zが始まりました

太刀の剣術のヒットストップが超改善されたので重畳の至りです

 

また、極ノ型も「いなし」で以前まできつかった攻撃もガードして反撃も加えられるようになったので使っててとても楽しいです

ただ突きじゃなくて串刺しになってるのが個人的には残念なところですが...

 

 

さて、極ノ型解禁で穿龍棍の地・天・嵐ノ型が1つの型にまとまったようで

そこで、旧来のどの型でも使える装備を組んでみました

 

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 ディス射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1967 火耐性:12 水耐性:22 雷耐性:7 氷耐性:22 龍耐性:22

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,砲術王,格闘王,集中+2,剛撃+3,剣神+2,巧撃,纏雷,閃転,

f:id:nukenin21:20161110194755j:plain

地で必須な格闘王、嵐で必須な集中+2

天はまぁ巧撃付いてるし?

実際には地も天も嵐も両方使うことってあまりないような気もしますが、マイセット圧縮が可能になるので...

 

太刀とライトばっか使ってますが、ダイミョウなんかには穿龍棍も相性良さそうなので使ってみようと思います