
普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

剛5一閃2改シニク 対 剛5一閃3夜刀【月影】

 

剛5一閃2閃転は強い(代償閃転はもう少しだけ強いけど)

でも脚削りとかで絶望が剥がれて代償引くなんてことないから、削りダメージが多い敵ほど剛5一閃2が強くなるのは明らか

 

じゃあナルガと武器スロ使用で巧撃やら回避性能やらきちんと発動させた剛5一閃3ならどっちが強いか計算してみました

 

剛5一閃2には改シニク(攻撃50会心10シジル)

剛5一閃3には夜刀【月影】を用意しました

威光+2、閃転、巧撃は共通スキル、笛のバンプアップは今回は無しで、G級ジンオウガ(雷纏い)の後脚を気刃1で斬ってみました

 

結論から言うと

改シニク341ダメージ(物理322、属性19)

月影330ダメージ(物理330)

 

と、攻撃シジルをちょい足した改シニクのが強かったです

とはいえ、物理ダメージは月影が上回っており、今回の場合属性が5程度なら織凍属性だろうが月影のほうがダメージが上回る結果に

 

ちょっと月影に期待したけども、今回使ったダメシミュが会心率を考慮したものか分かりませんが

もし会心率は考慮してなかった場合、改シニク側は(閃転30+一閃2 10+切れ味10+秘伝書24+シジル10=84%)

一方の月影は(閃転30+一閃3 20+切れ味10+秘伝書24+デフォ50=134%)

となり、月影のほうが強そう

 

結局よく分からんけども

そこそこのシジルを持ってれば剛5一閃2

でも改シニク以下のスペックで属性ダメージも期待できなければ剛5一閃3月影って感じになるんでしょうかね

 

 

倍率以外なら月影はすごいスペックなんだけどなぁ