普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

変幻万化

 

実習がひとまず区切り付いたのでモンハンです

鬼伝シリーズが実装とのことで、素材が入手できる難関クエストこと

 

初見は団長と2人で様子見しましたが、タイムアップしたり3乙したりと阿鼻叫喚

団員増やして3人で行ってみてもなかなか勝てず、4人でようやく勝てました

 

序盤から途中までは(強いけど)なんなく進むけども最終形態になると異様にタフい

支店黒みたく最終形態になってから体力折り返しのようだけども、それでも異様にタフイ

いったいどんな肉質してんだか

 

ひさびさに野良に混ざって遊んできましたが火事場銃傑の募集をみかけました

武器のランキングナンバーワンといっても過言でないくらい強いライト4人ならばささっと終わるのかと期待とモーション覚えきってないのに火事場に混っても死ぬだけじゃんという不安に板挟みされながらも参加してみました

 

結論から言うと、(多分)全員非狩りコでギリギリ5針で終わりました、けども

最終形態になってから1人が開眼奥義決めたらワンパンで沈みました

おかげで5分以内討伐の称号をゲットです

 

開眼奥義4人で通常のミルを速攻で沈める動画はよく見ましたが

そうなれば今回の白ミルは体力半分を一気にもってけるぐらい体力自体は低くて、全体防御率とか肉質がめちゃくちゃなんだろうなぁと想像

 

 

今日の野良で鬼伝シリーズが5部位分集まったのでいくつか装備が更新できました

 

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ニンファ剣珠GX1 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1727 火耐性:4 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剛撃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,剣神+2,ブチギレ,絶対防御態勢,回避性能+2,格闘王,

穿龍棍地の型用の装備です

カフを換装すれば

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ニンファ剣珠GX1 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1727 火耐性:4 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剛撃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,剣神+2,ブチギレ,絶対防御態勢,巧撃,回避性能+2,

天の型用にも早変わり

 

剛5一閃3とか剛5一閃2とかじゃないし纏雷も入ってないけど、だいぶ見た目とスキルは両立できたほうだと思います

火事場用の装備には物足りないけど、ブチギレ装備には鬼伝シリーズ十分強いですね