普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

金ジョー討伐

 

 2015年には間に合いませんでしたがやっと金ジョー2頭の討伐に成功しました

成功した時の野良PTはT属性・属性薬エタグロ4です

最初のPTでは時間ギリギリだったり失敗が続いたりしましたが

2人入れ替わった2回目では8ラス、たまに9ラスで安定していました

 

PT構成は同じだし猛毒剣付ける人も同じぐらいいましたが、そこそこムラがありますね

恐らく

1)天・嵐の型

2)雷の秘義レベル

で差がついてるんじゃないかなと思います

 

1)の型は、ホストラグで当ってないときがあるのかも

2)の秘儀は、無強化で110%の1.1倍に対しフル強化で200%の2倍ですから、エタグロだと最大で雷8000以上もの数値を発揮することができるので、これが一番討伐速度に関わっているのかもしれません

実際に1回目のPTでは超越秘儀を発動して1頭を討伐すると閃光役の人ぐらいしか残ってなかったりしましたが、2回目のPTでは1頭を討伐し2頭目でもまだ4人継続できているときもありました

 

可視化できないとはいえ、野良でやるときは出来る限り雷の秘儀の強化をしたほうがよさそうですね

とはいっても、ランセは自分の分とパト子の分も集まったし0針討伐称号は年内に取れたので、しばらくジョーには行きたくないです。骨も出ればよかったのに

祭りまではベリオと支店に集中できそうです