普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

ビンディングペダル解禁

 

 最近病院の比較的近くにある「くるんくるんサイクル」っていう自転車屋さんに通っててネットで調べてたらガラスコーティングを受けられるようなのでしてもらいました

f:id:nukenin21:20151220164848j:plain

9月末に納車したばかりとはいえ、光沢がいい感じになりました

これがしばらくずっと続いて洗車も楽になると思うといい気分です

 

f:id:nukenin21:20151220164853j:plain

コーティングの予約をしたときにビンディングペダルも勧められたので、そろそろ付けてみっかなーって事で解禁しました

物品をけっこうまけてもらっただけでなく、ペダルの交換及びシューズのクリートの装着も無料でやっていただきました

こんなにサービスされていいのかなって思いましたが、ありがたくいただきました

 

 本日、さっそく父と一緒に一関市川崎にある道の駅を目指して出かけてきました

立ちゴケはしなかったけど、左足外すの忘れて倒れかけた場面は2、3回ほど

なかなか右足の装着がスムーズにできないし停車するときは右足を外すので、意識が右足ばっかに偏っちゃうからでしょうか

でも、カチャカチャ練習しながら到着するころにはだいぶ慣れてました

帰りに県境の高倉山に登ってみましたが、前登った時より楽だったかと言われれば多少楽だった気もします

いかんせん、立ちゴケや装着に慣れてきたと言っても、いつもとバランス感覚が違うので体に馴染むのはまだまだ時間がかかりそうです

f:id:nukenin21:20151220164856j:plain