読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

放出斬りに少し期待

 

 太刀のモーション値を調べましたが、後々、錬気ゲージの強化値がG9で上昇修正されていることに気付いて計算が分からなくなりました

ダメージ自体は間違ってないだろうけど小部屋の数字はG9の錬気ゲージに対応してないので、計算した数字は実際よりも多分高めになってるだろうなぁって思いながら太刀スレにヘルプしたら、イケメンさんが丁寧にモーション値調べてくれてて助かりました

 

改めてみると、気刃3が大幅上昇と告知された割には少し物足りないですね

でも放出斬りはまだ未検証っぽいし、たしかG9初日のほうで剣術溜め2ですごく強いってレスもあったし、最近自分も意識して使うようになってからまずまず強いんじゃないかなぁっては感じます

 

たぶん単発はたいしたことないけど、気刃123に加え途中のコンボと〆の斬り下げで錬気ゲージ満タンにした後の一撃はすごく強くなってるんじゃないかなぁ

でもコンボ数が多いからそれと勘違いしてるのかもしれないけど

でもでも、シジルの強化具合では化けたらいいな

 

 

 モーション値の他に剣術の話題がいろいろ出てて悩ましいですね

たしかにヒットストップが大きいからディレイかけるタイミングがずれたり、引っ掛かるモーションがすごくいずいからモヤモヤするし

しかしだいぶ改善はされてきたので全く使えないってわけではないし、剣術ありのほうがDPS高いことも検証されてます

でも自分としては無しのほうが気持ち良いし使いやすいので、現状は牙突以外では使いたくないですね慣れておく必要性はあるだろうけども

 

 

 最近ラスタ装備を新調しました

カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠G 慰労珠G ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX1
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 ヒプノ射珠GX1 コムラダ剣珠GX1 コムラダ剣珠GX1
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 ゴゴ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,片手剣技【剣聖】,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,ブチギレ,劇物取扱皆伝,いたわり+1,支援,青魂,(アイテム使用強化早食い)

前回は火事場/激励/支援でしたが、今回は青喝/劇物も加えられました

状態異常強化と劇物で迅速に麻痺取って、赤喝貰えば女神効果で生存力upして、激励支援でサポートも充実させて、と、だいぶ自分の中では理想的な形に仕上がりました

 

ただ欠点があって自分が使えないことですね

猟団で契約してる人も基本ソロ狩りしない人達だし一時契約してもらうぐらいしか作った利点がありません

でも誰も使わなくても自己満ってことで