普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

纏雷で遊ぶのもいいけども

 

 纏雷楽しいですねナナちゃんで試し撃ちしてみました

youtu.be

今まで見た動画で一番という訳ではありませんが、一匹狼が無くとも纏雷のおかげか2ラス以内で討伐できました

1分間限定とはいえ、強いスキルであることは確かな気がします

でも、スキル枠がきついのが難点ですね

威光を団飯火事場で代用してやれば一匹狼が入る余地が出てくるけど、餓狼のためにバンギスが突っ込めるかどうかは怪しいです

もうちょいガンナー用の複合スキルが充実してくれると助かるんですけど

 

 

 太刀の上方修正がきましたが、実際にどれくらい強くなったのかまだ数字で見れないのが残念です

きっと検証勢の人たちがもう出してると思うけど、ちょっと時間があったので自分で少し測ってみました

 

GSR999/気刃発動/鉄刀(倍率100)/Gポポ(体力250)


・避け斬り(28→32.6666)
54→63(1.1666倍)
石ころ187

・気刃1 (35→40.7462)
67→78(1.1641倍)
石ころ172

・気刃2 (36→43.3043)
69→83(1.2028倍)
石ころ

・気刃3 (18*2・40=76→97.4896)
145→186(1.2827倍)
石ころ64

 

全部はだるいので主要技だけ

いろいろモーション値の計算してるブログの過去記事を見ながら、自分も各々の技を出した後に石ころを投げて計算してます

 

一回しか計算してないので妥当性、信頼性ともに怪しいけども、予想される変更後のモーション値を見るとだいぶ強化されましたね

小数点をどれくらいで切るのかもしくは繰り上げるのか分かりませんが第2を繰り上げるなら上から順に、1.2倍、1.2倍、1.2倍、1.3倍となるのでしょうか

数字は嫌いじゃないけど得意じゃないので、これがどれくらいすごいのか実感できませんが、1.3倍も上昇してるんだし多分すごいのかなぁ

 

他にも放出斬りとか気になるけども、多段ヒット及びゲージ残量で威力が変動するからすごく面倒臭そうなので諦めます