読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

イベント終了とライボのMM終了

 

 やっとE6まで終わったのでイベント終了です

まるゆとかあきつとか、掘りに行ってもいい艦娘はいるけども、4-5・5-5残したままなので切り換えます

 

今回は丙掘りしてからの甲攻略でも充分余裕があって楽でした

楽と言っても、瑞穂とグラコロがなかなか出なくて、バケツ520燃料6万弾薬10万スタートでバケツ250ちょい燃料弾薬5万程度消費してしまいましたけどね

でも無事E6終わったし今後もこんな感じでイベント海域は進めていきたいです

夏や冬みたいな攻略に時間がかかりそうな難易度だと資材と時間で見切り付けるタイミングが悩ましいけど

 

 

 G9になってマイミッションが追加されたので、太刀とライトだけ毎日ちょっとずつ消化してきてようやくライトは完走しました

太刀もグレアとヤマクライを残すのみですが、グレアはともかくヤマクライが一番めんどくさそう

でもこれで天廊の時に火事場闘覇してもカンストしなくなるから番人とか前よりサクサク終わりそうですね

 

太刀の上方修正で気刃3と放出斬りが大幅に強化されると言われましたが、気刃3に関してははっきり実感できるぐらい強化されてますね

放出斬りも太刀スレ見ると確かに強くなってるようだし、火力はあんまり分かんないけどヒット時にゲージ回収できるようになったのは助かりますね

威嚇や転倒、拘束とかの終了際にちょうど気刃3まで当てられてたら狙ってても良さげなんですかね

モーション値とか自分で調べてみたいけども、気刃3とか放出斬りの計測がめんどくさそうなので割愛してます。今日まで艦これイベントしてたから時間をこっちにあまり時間を割きたくなかったし

小部屋さんの更新が楽しみです