
普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

ライトで至天ディス

 

 至天ディスをライトでもソロ討伐できるようになりました

と言っても、前々回のディスの時にちょうど銃傑の珠化が出来ていたのでパト子を連れて行ってみたら時間ギリギリだったけど自分の力量で倒せることは分かってたので今回はより早く討伐できるか練習してみました

 

意気揚々と行ったものの、以前のディスからだいぶ間隔が空いてるので行動モーション忘れて立ち回りが安定しないので最初はパト子たちを連れてってましたが、前に穿龍棍で挑んだ時もパト子連れてくと行ったり来たりされるし流れ弾が当たったりするからソロの方が安全じゃんって思い出してソロで練習です

 

3日ぐらいモーション覚えなおすのに時間を費やしましたがこんな感じの結果です(全て嵐ノ型)

火事場→15~20分前後

火事場餓狼→15分~20分以内

火事場一匹狼→12~15分以内

 

試行回数は多いとは言えないけど頑張った割には10分切れなくて残念です

たまに胴体じゃなくて脚に当たったり尻尾へのヒットが少なかったりと、改善できる所はあるので頑張れば火事場一匹狼でも10分切れそうです

 

けどそこまで無駄な動きをなくそうと頑張るよりも、一匹狼と餓狼が両立できれば今の技量でも10分切れるんじゃないかなぁ

 

ただ、バンギスで簡単に餓狼がつけるようになったとはいえ

銃傑・一閃・絶望・節約達人・装着・弱点特攻・反動・威光・狙撃・代償・弾強化・一匹狼と12スキルになってしまうから装備が組みにくいんですよね

ノヴァエラに石詰めるか火事場団飯で代用するとかすればできそうだけども、他のスキルのSPが足りなかったりして手持ちの防具だど組めなかったり

ハルド胴を使えば解決しそうだけども、ハルドキャップ作ったからヴァルの素材と黎玉が足りないので極力作りたくなかったり

白秘伝を増やせば狙い撃ちも付けやすそうですが秘伝作るのだるかったり

マアデンとか優秀な装飾品がありますが祭りは負けっぱなのでマアデン作れませんまじくそ

 

とは言え、今回はけっこうディスで遊べたので楽しかったです

次回来た時にはもう少し装備を整えて10分切ってみたいですね

 

f:id:nukenin21:20151030140727j:plain

 

 

 今回ノヴァエラにつけてた見切り4の石を苦渋の決断の末、貫通強化の石に塗りつぶしました

石外す液のコインの数、ちょっときつすぎませんかね運営さん...