普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

至天ディス

 

今週は至天ディスの練習してました

最初、身内とは言え一回ハットトリックしてしまったのは恥ずかしかったです

 

行動を覚えにNPCを連れ連戦してなんとか倒せるようにはなりましたが

たくさんの札Gが消えてってしまいました

 

前まで強いけど黒レイアやドゥレムみたく楽しくない理不尽なモンスだと思ってましたが

多彩な手数とステロをかわしつつ前脚のエフェクトみて技の判断したり倒すのにとてもやり応えのあるやつだったんですね

それでも、視界を遮るエフェクトや尻尾のしなり判定そして各攻撃時に発生する氷のステロは楽しくないですけどね

特にステロで札割られると悲しいです

 

今回は練習してたときNPC随伴だったけども

ターゲットが自分でないとステロに巻き込まれたり、旋回メテオで上空のディスを見失ったり、安置への回避に間に合わず飛んでいるディス自体やメテオに被弾してしまう恐れが増えてしまうので、逆に1人のほうが楽なような気がしました

一匹狼が付けれれば火力の底上げもできるし

 

次回はステロを踏まないようにしつつ代償一匹狼できれば威光で火力上げてタイムアタックしながら回したいです