普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

珠ナナ

 

太刀はだいぶタイム縮められたし

タンドレスも剣士頭も作れたし

パローネも自分のノルマは既に終わってるし

 

珠ナナ来てるので試しに反射で行ってみました

 

とりあえず持ってる装備と装飾品でやりくりした装備で初戦

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ヘッジ剣珠GX2 ヘッジ剣珠GX4 ヘッジ剣珠GX4
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 ヘッジ剣珠GX4 天盾珠G 天盾珠G
腕:鬼神ノ篭手GX      Lv7 414 天力珠G 天力珠G 障壁珠G
腰:エンプレスGXコイル   Lv7 397 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
脚:フルンGXグリーヴ    Lv7 400 ○ ○ ○

防御力:1904 火耐性:7 水耐性:-7 雷耐性:10 氷耐性:-3 龍耐性:4

発動スキル
反射+3,ガード性能+2,暴風圧無効,逆鱗,見切り+3,紅焔の威光+2,一閃+1,絶倫,オートガード,女神の抱擁,はらへり無効,

 

業物や匠はないけども、素の紫がとても長く見た目も気に入ってるレビランスを担いでいったら30ラスタかかりました

まぁ反射を除く火力スキルが威光しかないのはちょっとまずかったのかもしれません

 

放置できるとはいえ

さすがにもう少し速くしたいので装備を組み直してみました

カフ:                   G反射カフPC8 G反射カフPC10
武:                   ○ ○ ○
頭:クアルGXヘルム     Lv7 365 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX1 バルカン剣珠GX3
胴:ヴァルGFメイル     Lv7 303 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 イーオス剣珠GX1
腕:ヘッジGFアーム     Lv7 259 ディア射珠GX5 ディア射珠GX5 
腰:グレンGXフォールド   Lv7 385 ディア射珠GX5 ディア射珠GX5 ディア射珠GX5
脚:フルンGXグリーヴ    Lv7 400 天盾珠G 天力珠G 障壁珠G

防御力:1713 火耐性:1 水耐性:-3 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,暴風圧無効,反射+3,ガード性能+2,紅焔の威光+1,業物+2,絶倫,オートガード,はらへり無効,一匹狼,

 

ディア射珠とかこれぐらいしか需要ないだろうに

絢累石は極征とパローネでがっつり確保できたし、使用するGHC素材の伸縮する柔皮もストックがけっこう残ってましたから、すぐに用意できました

 

見た目がちょっと残念ですが前より快適になるならば仕方ありません

 

今回のパローネで集めた英知で作成したばかりのヒロイックデスで行ってみたら20ラスでした

 

10ラスも縮まったのは大きいですね

ランスなら頭のダウンとったときに

ガンスなら攻撃の合間に砲撃を合わせられるからこっちを使えばもっと速くなるかもしれないけども

ランスガンスとも剛5一匹狼のこの装備だと倍率がカンストしちゃうんですよね

来週の祭りのときにちょくちょく消化していきたいです

 

 

けどけど

もっと討伐時間が短くなってほしいですね

GSR上げたりいいシジルを焼き付けたりと方法はあるけどもスキルをもっといじれないか考えてみました

 

反射のダメージには見切りや一閃は乗らないけども弱点特攻は乗るのでできれば発動させて火力を上げたいところ

剛撃5もいいけども匠である程度の空ゲと長い紫がある武器なんかがあれば真打3のが強いはず

カフ:                   G反射カフPC8 G反射カフPC10
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドGFスーラ    Lv7 261 ヴァイス剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX5
胴:ノワールGXジャケット  Lv7 425 ヴァイス剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:リオハートGXアーム   Lv7 382 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:エンプレスGXコイル   Lv7 397 ソル剣珠GX5 ハート剣珠GX3 クアル剣珠GX3
脚:ロドクルGXグリーヴ   Lv7 404 天盾珠G 天力珠G 強精珠G

防御力:1870 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+2,反射+3,豪放+3,真打+3,紅焔の威光+2,見切り+2,絶倫,オートガード,ガード性能+2,はらへり無効,一匹狼,

 

一閃と見切りが邪魔ですね

まぁフォトレスガンランスや創音銃槍とかなら3連突進のときに砥石を使えばなんとかなりそうだけども

ヴァイス剣珠GX5を4個、ディス剣珠GX1を5個が一番きついです

特にディス剣はGX4に溜め威力が付いてるので自分のストック量でGX1を量産するのはまずい

ウインドGFスーラとかもいずれ始種防具化するかもしれないとはいえ、この装備のためだけに作るのはもったいないかなぁ

 

 

こんだけナナを乱獲することを考えているけども

立ち上がれのときに剣士とガンナー分つくったからナナ武器も3つ作れたし他に欲しい武器ないし装飾品も今の所必要じゃないから別にそこまで本腰いれて乱獲し直す必要はというと

 

でもポカラ笛に宝牙が要求されてるようだし

今後出てくるG武器にも要求されることはありえそうだしラスタ装備にエンプレ珠いいし

まだまだ素材を集めて直してもいいのかもしれませんね