普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

連休中の成果

 

・モンハン

アステリキット買っちゃいました

同じ猟団のアステリのお兄さんたちが良いことしか言わないし、買ってもすぐに産廃にならないだろうしスキルと見た目の両立ができるだけでなく頭のおかげで厳しかった構築もできるようになるし

初めての課金防具購入ですいい買い物ができました

 

また秘伝書コースを入れて穿龍棍の玄武珠を作りました

そもそも秘伝防具自体作ってないので紙から集める必要がありましたが

紙も緩も勲もだいたい8割ぐらい集まっていたので1日ちょっと連戦して一気に製錬までできました

途中間違って1部位を白虎に派生してしまってタイムロスしてしまったけども

 

秘伝書コース2日目はリオデュオがG級防具化してラスタ装備が維持できなくなるのでガーネットの製作に取り掛かりました

片手もちょくちょくデイリー秘伝とかで集めてたので7、8割集まっていたので数時間でFX最終強化できました

剣聖になったので激励2労りは必須として、どこまでサポートと火力が両立できるか考えた結果がこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,広域化+1,いたわり+1,支援,(アイテム使用強化早食い)

 

剛激3とブチギレを組み込んだので秘伝火事場飯ならクエスト中ずっと火事場状態です

SR攻撃力補正や術大がないのでカンストには届かないので充分に強化したパートナーには劣ってしまいますがね

根性はあまり意味無さそうですがガルルガ珠で底力を発動させてもほぼ同等のスキルになるしマイセットのリファインでせっかく昔作ったグレン剣珠がもったいなかったの突っ込みました

 

剛激と一閃で少し悩みましたが剣聖虚無、支援を発動させてると、見切りが2以上で一閃3、それ以下だと剛激3のが火力が出るといった具合になるので一閃3を発動させたかったのですが、いかんせんSPが30あるので発動させるのが厳しく、発動させても他のサポート系のスキルとの両立が難しかったので剛3にしました

剣聖珠や今回実装されたヒプック珠を使えばできそうな気がするけど

けど、こんだけ頑張ってラスタ作っても自分が使えないってのがちょっと残念ですよね

今契約している猟団の人のラスタも充分優秀でずっと契約してたいけども 

 

始種防具が実装されて血気活性の効果が判明すれば銃傑も秘伝を脱げるので緩や勲章を集めておきたかったですけど、秘伝書コース中にいくら集まっていたからとはいえ秘伝を2着製作して集中力が続かなくなったので残りの3日目は勿体ないけどだらだら無駄にしてました

 

 

艦これ

全海域突破自体はすぐにできました

その後のローマは10回ぐらいでドロップ

14夏イベの時は忙しくて触ってないし前回の冬E7では掘れなかったので今回E2で雲龍掘りもしましたが、彼女も4、5回でドロップ

 

二人ともこんなに調子よく邂逅できるとは思ってなかったので重畳の至りです

高波をまだドロップできてないのでE3回したいですが時間に余裕あるし、ろ号ついでにやれば捗るので今週のあ号任務が終わるまでしばらくイベント海域から離れます

 

 

・その他

授業ないし3週間くらい休んでるんじゃないかなゴールデンウィークなんて関係ないです

休学してたから少し前までの生活となんらかわりないから世間は休日だけどもそんな

 

特に誰かに誘われることもなく一日中ゲームしてるわけでもなく

静かに引きこもり生活です

 

最初2、3日は気持ち状態もそんな異常なかったけども

そっからは振れ幅が大きくなってくるし

なんの前触れもなく腰が昔と同じくらい痛み出して数日間日常動作に支障くるし

治まったとおもってもしばらくしたら最近はちょっと頭痛くなるし立ちくらみもちょくちょくなるしまた腰痛いし昨晩はお腹こわして下痢で苦しいし

 

頭痛い、イライラするし不安になるし、腰痛し、お腹も痛い、最悪です

 

けど自傷してないすごいんだけども

そろそろ苦しいですね