普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

艦これ15年春イベ

 

E6甲突破できました

ラスダンは1回で決まったので重畳の至りです

 

前回の冬イベでバケツと資材を酷く消耗し

イベントまでにバケツ600、燃料6万、弾薬8万、鉄12万、ボーキ8万という感じでした

ちょくちょくイベント中にもバケツとオリョクルはしてましたが

結局、E6終了時にはバケツ583、燃料4万3千、弾薬6万6千、鉄11万、ボーキ7万9千という結果に

なので燃料弾薬2万に鋼材ボーキが1万ずつ、回収分も合わせて実質バケツは5、60個ぐらいの消費で済んだのかな

 

E5まであっさり終わるし

E6も空母棲姫や戦艦水鬼がいたけどもそんな難しくなかったし

ビビりながら資材貯めてたけど今回のイベントは比較的楽でしたね

武蔵をイベント時に建造出来て準備してたけど出番なかったな

残りの週はウィークリー任務を片付けつつローマ、雲竜、高波を探しに行きたいです

 

最後に今回の最終戦時の艦隊を載せます

 

【第一艦隊】

千歳航改二Lv.72

烈風改/烈風/烈風/彗星(江草隊)

長門改Lv.95

試製51cm連装砲/41cm連装砲/零式水上観測機/九一式徹甲弾

陸奥改Lv.84

46cm三連装砲/41cm連装砲/零式水上偵察機/九一式徹甲弾

霧島改二Lv.99

試製41cm連装砲/試製41cm連装砲/零式水上偵察機/九一式徹甲弾

Bismarck dreiLv.94

46cm三連装砲/38cm連装砲改/Ar196改/九一式徹甲弾

千代田航改二Lv.71

烈風(六〇一空)/烈風/烈風/彩雲

 

【第二艦隊】

鳥海改二Lv.127

61cm五連装(酸素)魚雷/61cm五連装(酸素)魚雷/九八式水上偵察機(夜偵)/熟練見張員

神通改二Lv.77

20.3cm(3号)連装砲/20.3cm(3号)連装砲/探照灯

夕立改二Lv.77

10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/照明弾

秋月改Lv.80

10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/13号対空電探改

大井改二Lv.92

20.3cm(3号)連装砲/20.3cm(3号)連装砲/甲標的

北上改二Lv.95

SKC34 20.3cm連装砲/SKC34 20.cm連装砲/甲標的

 

第三、第四はどちらも戦戦空空駆駆で道中及び決戦支援で飛ばしました

細かいことを言えば第一艦隊に武蔵を入れたり水上観測機とAr196改が余ってたのでしっかり配備すればもっと安定したかもしれません

 

イベント終了まであと2週間あるので他の提督方の御武運願います