普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

ひさびさ天廊

 

今回の天廊は充実できました

 

・溜め短縮Ⅱ

・餓狼Ⅱ

・体術Ⅱ

・回避性能Ⅱ

・底力Ⅱ

・スタミナⅡ

・激運

とやっといい感じの天廊石が回収できました

けどいざ使うとなると悩みますね

麻痺剣や剥ぎ取りの石も欲しかったなぁ

 

新しい天廊武器も二つ作成しました

一つは新しい天廊太刀のダウンフォールです

前のブラッドと同じ振り方で状態以上を属性に代えてますけどブラッドよりも倍率が高かったです

やっとルグレ以外のリーチ長武器で優秀なんですが、見た目がちょっと

玉鋼やルグレみたく細身じゃなく大剣みたいなシルエットなのが、なんかなぁ

けどけどかなりハイスペックな太刀に仕上がったので満足です

 

二つ目はノヴァエラです

既に一丁作成していましたが今回は速射用で作成し直しです

勇ましき宝玉が897個とか要求されたけども後悔してないよ

速射用なので会心と攻撃にしか振らないからその攻撃力は771ととんでも火力に

超速射よりも扱いやすいからガンガン使ってきたいですね

 

また今回は特にドゥレムが充実しました

身内でも大分安定して討伐できるようになってきましたし

昨日今日と、ある団員の人と一緒に二人で火事場討伐してきました

 

初戦の火事場ではまだ慣れませんでしたが2戦目から成れ始め

3戦目からは二人とも代償付けて5ラスぐらいでサクサク回せて

なんかドゥレムって少し前まで超強い敵ってはずだったのに

今じゃイナガミとかのそこらへんのモンスぐらいの感覚になってきました

意外と火事場だと安定しますね

逆に非火事場だと時間がかかりそうで失敗しそうでもう火事場なしではできません

 

ドゥレムには穿龍棍の天の型も試してみました

EX回避がすごく強い

闘覇してるのでスタミナがなくともEX回避で避けれるし双剣みたく攻撃しつつ回避できるのがすごく強い

慣れるとだいたいの攻撃も反復横跳びしてれば攻撃力上昇を維持したままゲージもすぐに回収できて楽しかったですね

 

そうタワースキルでスタミナを習得したので

闘覇太刀でも挑みました

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:1731 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:-4 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,太刀技【刀神】,見切り+4,弱点特効,絶対防御態勢,真打+3,ブチギレ,業物+2,集中+2,絶倫,闘覇,

TSのスタミナと絶倫、そして武器にスタミナ急速を装着すると

避け斬りや前転回避を連発しても全然減らないのでずっと殴れるし

慣れてきたら通常通りディレイかける余裕もありました

よくTAで闘覇の動画が多いけどこんなデメリット少ないんなら使わない手はありませんね

 

ちなみにこの防具

ちょっといじるだけで

カフ:                   G代償カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ルチャル珠GX
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腕:ジェビアGXアーム    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ハート射珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:1821 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,太刀技【刀神】,ブチギレ,弱点特効,見切り+4,集中+2,絶対防御態勢,業物+2,絶倫,代償,闘覇,

代償装備の完成です

見切りが無駄になってるのが残念です

いちおう見切り5にもできなくはないですがめんどくさいし妥協

 

奮闘5と攻撃5で倍率270アップに秘伝飯と火事場闘覇代償と天廊太刀で

表示攻撃力は14006、武器倍率にして2918です

 

火力の底上げができるし闘覇は快適だしドゥレムは楽しいし

次回の天廊も楽しみです