普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

リオデュオG

 

G7の情報がいろいろ出たけど

一番嬉しいのはリオデュオに強化がきてたことですね

 

たまたまネットでリオデュオがG級防具に派生するって見て

実際に自分の持ってるのを確認したら確かにF→FY→HCと強化できることを確認しました

 

リオデュオFYになると

全部位に属性攻撃が4ずつ付与されスロットが全部3つ空きました

Fまでは頭と腕は2スロだったのでラスタ用に組んでいたときはスキルがかつかつでしたが

15スロ空いたので余裕を持ってスキルを組むことが可能になりました

 

リオデュオHCになると

攻撃のスキル値が5から6になるだけで大きな変化はありませんが

守護防具になるので特定のクエでダメージ3割カットと防御+100がつくので

前より圧倒的に堅牢になりますね

 

で問題のリオデュオGですが

秘伝の証が足りなくて胴体しかHC7に強化できなかったため

それ以外の性能は確認できませんでした

 

それでも胴体の性能ですが

リオデュオGメイル

防御:278

耐性:火6、雷1、それ以外0

スロット:3

スキル:耐状態異常6、一閃2、痛撃4、炎寵3、属撃3

強化素材:天地の書【蒼桜】6個、火竜の壮殻2個、雌火竜の華殻2個

 

G級化するのでラスタの防具にはできませんが

エンプレスみたいに一閃、痛撃、炎寵がついてますね

GXまで強化すれば一閃3、痛撃4、炎寵5とかなるのかなぁ

 

他の部位のスキルも気になりますが

前のリオデュオHCのスキルから察して一閃、痛撃、炎寵、属撃は固定で

胴の毒が耐状態異常に変わったことから

頭は切れ味、腕は生命力、腰は三界の護り、脚は断食とかと予想

 

仮に予想通りだとして

一閃と炎寵、痛撃があれば強いけど属撃が武器によっては邪魔になるし真打と三界、怒りは装飾品で付けなければいけないのでフルGXで運用するのはちょっと難しそうですね

非秘伝なら無理が効きそうだけども

 

思えば単なるロビー装備だけじゃなく

そのときどきで覇種防具やGF珠、GX防具なんかと組み合わせてソロや身内でもたまに使ってて最終的にヒプノとフラン突っ込んでラスタ装備として使い続けているけども

(まだ実装されてないけど)とうとうG級防具として普通に使えそうでとても楽しみですね

 

ただ天地の書【蒼桜】が天地の書と同じく捕獲クエストじゃないことを願います