普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

頼む、頼る、断る

 

火曜日に病院いってきました

先週行けなかったことは怒られませんでした

 

切ったことを報告しました

そろそろやめないと実習に響くよって言われました

自分でも分かっていても切ってしまいます

 

切ろうとする選択肢が出ないようにしなくてはいけないのに

火傷は一回きりだったし

寝て過ごすのも最近では嫌な夢ばっか見て起きると非常に疲れてしまいますし

寝すぎたりもするのでまた自己嫌悪になったりと

そろそろ違うストレスコーピングを見つけないといけません

 

進路のこともお話ししました

何考えてるのかよく分からないし

このまま勉強を続けたいのかやめたいのかが分からないこともお話ししました

けど実習先でのことを悩んでいるならこのまま進みたいって思ってるんじゃないてきなことを言われた気がします

 

人の言ったことをきちんと覚えてないといけないのに

 

頼む、頼る、断る、ことを身に着けようと言われました

どれも自分がきちんとできてないやつです

お仕事上、どう頑張っても一人で全てこなすことは無理ですから

チーム医療と言われるようにいろんな役職の人と連携していかないといけません

 

一昨年は生徒自治会の会長を務め

去年は大学の交流会の代表を務めたけども

どれもうまく人を使えなかったし人が頼れなかったし

授業と両立も苦しくなって成績も体調も崩れたし

本来ならばこうゆう代表になれば身に付いたことなんだろうけども

自分ではできなくて今に至ってます

 

今年は特に何かの代表になったりすることはないので良いのか悪いのか

半年後には実習が始まるので

それまでには少しでも身に着けたいですね

 

 

水曜日に授業に出て行きました

取る必要がないけども去年とったことない選択科目を受けてみました

精神生活技能訓練法と精神リハビリテーションの二つをとりました

セルフメンタルになればウィンウィンです

火、水、木と大学に行くのは最低3回になりました

脱引きこもりです

 

 

今日金曜日は健康診断でした

身長は171.9だったので悔しいです

1.9だし、計測したのが午後だったから172ってことに自分ではしておきたいです

体重は52キロでした

最近食べない日が続いたとは言え先月は54くらいあったはずだったんですが

BMIが17です

標準値が22くらいだった気がしますが

初めて17って数字見ました

 

久しぶりに人と会うと

また痩せた?ってよく言われますが

みんなの言うことは本当だったんですね

 

痩せた痩せたうるさいなって毎回思ってましたが

数字にされると言われざるを得ませんね

 

これまでの体重の推移を探してみたら

59.3→58.2→57.7→52←これですわ

BMIも一年生のときは20あったみたいです

 

ずいぶんと劣化したものです