普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

ドゥレム討伐で重畳の至り

 

ボニトも鬼神も揃ったので新しい穿龍棍用の装備が新調できました

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腕:エンプレスGXアーム   Lv7 408 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ○ ○
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ○ ○ ○

防御力:1917 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:-6 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+1,真打+2,逆鱗,紅焔の威光+2,体術,

非課金でもこのぐらいスキルが充実できるんですね

鬼神腰のせいでディオレ脚の前貼り部分が見えなくなりますがエンプレ腕で手足が青系でまとまってるのでいい感じです

脚はオディバでも代用できるのでそちらにすれば露出度が高くなるのでいろいろ換装できるし良いものができたと思います

 

ただこのままだと業物が発動してないのがちょっと痛いですね

ドゥレムに試してみたら途中でセリスィの紫120も落ちてしまったのでやっぱ業物つけたいです

 

けど、ヴァイスとヨルティ外してジェビアとソル剣とか適当に詰めれば豪放が業物に代るし

ジェビアを少し抜いて一閃と切れ味があるミクセスやストレガなんかを詰めれば逆鱗が業物になるし威光2があるから火事場2は発動してるので、スキルの方も状況に応じて換装できるので良いものができました

 

昨日一昨日とやっと団でドゥレムを討伐できました

覚醒後に手数が落ちないように太刀から新しい穿龍棍に変えてみたらだいぶ立ち回りやすくなりました

翼と背中の境目が良く分からないし、もいちょい気を付けて殴ってれば時間が縮まったんじゃないかなぁ

太刀でも戦えるようになりたいのですがpt次第になってしまいそうなのが難点です

ひとまず討伐できて重畳の至りです

 

勇ましきも400ちょい集まったので3本目の天廊武器もできそうですが

今作りたいのはライボで秘伝防具で運用するか闘覇込の珠秘伝で運用するか悩んでるのですぐには製作できそうにないですね

 

適応撃闘覇と絶望闘覇の2パターンはシュミできたのですが

どちらも弾丸節約術がなかったり適応撃のほうは見切りが3止まりだったりと物足りないのでこちらもすぐに製作できそうにないです

 

弾肉質が近接より硬かったり狙いにくいところに用意されてあったりってなってるのにヘビィは属性撃ちでまだまだ輝いてるし弓は曲射だったり持ち前の機動力で弱点を狙いやすいしライボぇ

 

結局、弱点は狙うけども狙い撃ち(扇射)で肉質柔らかくして物理でゴリ押すしかありませんからね

一応T属性速射で属性撃ちでもかなりのダメージは出せるみたいですけど

 

そこで火力増々にすべく闘覇はぜひスキルに組み込みたいですね

どうせ貫通しか撃たないので弾強化は天廊武器で発動させるとして

適応撃も発動できれば弱点部位が増えれば狙い撃ち(扇射)とも相まって強くなりますね

ただ火事場との併用ができないことが残念ですが、普段そんな火事場することがないのであんまし関係ないのかなぁ

 

ここまでスキルで悩んでもさらに速射、超速射、PSと運用方法も多彩なのでライトボウガンのこと考えてるだけで時間潰せて楽しくないですね楽しいですね