普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

2月というのは

 

最近のカウンセリングにて

2月は自分にとってとっても嫌な月であることが分かりました

 

というのも、お話してていろいろ整理してたとき

去年は、うつ気味から脱却しようと決心して間もなく相方とお別れし、かなり自分を傷つけてしまいました

高2のときは、ケガで部活を半年休んで少し沈んでいたけど、クラス替えで彼女と一緒になることが分かって来季から頑張ろうと意気揚々とメールしたら途端お別れ話しになってしまったりと

 

どっちも沈んでたけども、頑張ろうと上昇し始めた瞬間、さらに下へと落ちてってしまいました

 

いろいろ前置きが長いのでさらっとまとめましたが

とにかく2月は私にとって悪です

 

幸いにも今年は誰かと付き合ってる訳でもないし休学中で誰かと接すること自体稀有なので、今の所上がり始めたのに下に落ちるようなことはありませんがね

 

2という数字は数字の中でもかなり好きな方です

誕生日の数字だし、ガンダムだとゼータとかデスティニーとかAGE2とかパイロット込みで好きですし

 

だのに2月には人生でとっても嫌な思い出しかないもんですからショックです

 

小学2年、中学2年の2月にはなにか嫌なことがあったかは覚えてません

多分特になんにも無かったと思います

ただ、社会人2年目とかにまた嫌なことが起きたらと思うと少し不安です

なんも因果関係なんてないんですけどね

 

 

おととい

死ぬことについてお話ししました

死にたくなるけどもアパートで死んだら管理人や近所の人に迷惑がかかるし

交通事故だと親や事故にされた人に迷惑がかかるし

自殺、首つりだと体液ダダ漏れするから汚いし落下やどざえもんだと処理する人に迷惑がかかってしまいます

つまり消えてしまいたいからいざ死ぬと、どう転んでもいっぱい迷惑がかかって死んでも死にたくなくなるぐらい苦しい気分になってしまうわけです

 

考えて辿りつくと死ねなくなるんですねーと変なお話ししてきました

まぁ迷惑がかかることを考慮しても消えることが自分にとって最良なんじゃないかなって思うときもありますけどね

 

できれば前者の思考をキープしていたいところです

 

さらに言えば苦しくなっても自傷に走らないようになることが一番なんでしょうけどね

環境違うけどAGEでユリンちゃんが生きるのって難しいねって言ってたけど、まさしく