普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

韋駄天終了です


韋駄天終了です
朝の更新では以下の通りになりました

片手50位C
双剣49位B
太刀24位A
ハンマー68位B
狩猟笛42位C
穿龍棍92位B
ライト22位B
団韋駄天22位S

片手双剣ハンマーは二日目以降は時間が取れないので放置
太刀穿龍棍ライトに時間を費やそうとしましたがライトは途中で諦め残る二種目は二日目深夜に更新して以降更新できませんでした

言い訳になるけども
太刀は後半から水辺バックブレスを利用すれば壁殴りに近いことができるんじゃないかなぁと思いましが
動画見て地の型で一時離脱しつつ攻撃してくのは思いつきませんでした
今回の条件だと太刀は麻痺も毒もいい武器がないし軸合わせもほぼなく、いかに拘束するかが課題だったと思いますが、あのような方法もあるんですね

ライトはまたROSだと思ってヤケクソでオーロワの通常3で近接JSに走ってました
レイアみたくスナイプできるんじゃないかなと思いましたが過去の動画見てると貫通で怯みとったり脚に通常撃ったりだったのでひたすら腹に通常してました
これも動画みたら前半スナイプして発覚後は同じく近接JSしててびっくりしました
ただ発覚後の動きは自分よりも丁寧で例え気づいてスナイプしても近付けるタイムは出せませんね

どちらも悔しいけど参考になる動画でした
自分ももっといいランカーになりたいものです


そう
昨夜の11時頃に気分転換にと狩猟笛にも手を出しました
猟団長はいつも笛部門で参加してるし今回も奮闘してたので一緒に同じ話題で盛り上がれると思って参加してみましたが初回はD判定でした

全く触ったことがないってわけではないけどもさすがにDの判定には悔しくなりました
振り上げがなかなかヒットできず攻大を切らしていることが多くしばらく頑張ってたら猟団長から安定性を求めるなら叩きつけのスタンプがいいとアドバイスもらったので
まずはD判定から脱出しようと地の型に変えてみたら直ぐに良個体のレウスが引けて距離離されて滑空して戻るまでに演奏してひたすらスタンプに徹したらなんとかCにはできました

ひとまずこれできりをつけましたが
次回からも継続して参加してみたくなったので頑張りたいです


くそ韋駄天でしたが
いざ終わるといい韋駄天でした
また韋駄天来て欲しいけど
前回と今回の間のようにすぐには来て欲しくないですね