普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

野良猫と韋駄天と


昨夜アパートの廊下で猫が鳴いてました
最初は周辺の家かなと思ってましたが耳をしましてみれば
どうやら自分の部屋の前で鳴いてることに気付きました

特別最近なにかした覚えはないし
考えてる間もずっと鳴いてるし
ドア開けてこんばんはしてみました

やっぱりにゃんこでした

残酷だとは思いつつも
ちょうど買ってて食べるの忘れてたファミチキを一欠片上げてしまいました

寒いしお腹減ってたのかなぁ

しばらくしてまた鳴き始めて
近所の部屋の人から勘違いされそうだなぁってビクビクしてたら
多分同じ階の廊下から人の声が聞こえて静かになりました

それからまた今朝早くににゃんこの声が聞こえました

しかも自分の部屋の前でしか鳴いてない
いよいよ他の人に勘違いされるんじゃないかなぁ

さすがに今回はドア開けたらいろいろまずいと考えたので
たまにドアの前で通じてるか分からないけど会話して放置しました

そして今に至りますが
声は聞こえません
諦めてくれたのかな

にゃんこ好きだけど
1人暮らしだし大学のためにここに住んでるだけだから一緒に暮らすことできないんだよね

外出た時に会ってじゃれるぐらいの仲にならなりたいけど



昨日から待ちに待った韋駄天が始まりました

前回の桜の感覚で挑んだら
・軸合わせしない
・バックブレス
・飛ぶ

ルコの時から韋駄天に参加して
その後モンハンできないとき以外は参加してきましたが今回は結構なくそ韋駄天ですね

強すぎて禿げるって意味じゃなく
飛ぶから禿げるって意味で

しかもそんな今回に限って参加武器を増やしてしまいました
後悔してますが一度決めたし猟団の人にも言っちゃったし

⁇?「私はもう後には引けないのだッ!」

って火星の赤い人みたく突っ込んでみました

お昼の更新見てないので朝の時点ですが
片手c
太刀b
ハンマーb
穿龍棍c
ライトb

いや厳しいなぁ
ハンマーは猟団のハンマー使いの人と勝負しましょ!って誘いましたが
最低限のbとれたし越されない限りは他の武器に時間を費やしていきたいです

穿龍棍は1乙なければ6分切れたので
ますばそこを狙ってみます

太刀はよく分かりません
装飾品変えたほうがいいのかなぁ
いろいろ試してとりあえず今夜でaに入り込みたいです

ライトは恐らく最適解の武器が課金で
一番近い性能の非課金武器との差があまりにも開きすぎてるので、戦法を変えました
まだ動きに無駄があるのでもうちょい頑張ればaには入り込めそうです

片手と双剣
とりあえずbを目指して立ち回りたいです
他の武器より試行回数が少ないので時間をもうちょいかけてあげればなんとかなりそうなんとかなりたい


こう書いてる間に
なんか例のにゃんこの声がアパートの外から聞こえました

今夜も来るのかなぁ