普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

ノヴァエラ最終強化


結局今回も番人は倒せず終わってしまいました
最後は薬仙人絶望が3人うち1人狩りコ、と好条件が揃いましたがタイムアップです

みんなの足を引っ張らないようにもっと太刀のPSを磨き上げたいので今回の韋駄天も頑張ります

番人は倒せませんでしたが
2本目の天廊武器ことノヴァエラもフル強化できました

最終スペックはこんな感じです
※攻撃力/会心/装填/反動/弾速

ノヴァエラ
735/30%/やや速い/最大/遅い
貫通1超速射
全貫通弾6発装填

どこから突っ込めかいいのか分からないほど全く隙がありません

他のGライボと比較すると

ヒュージ・スティング
→578/10%/遅い/小/遅い
散弾1、通常2、貫通1速射

天翔銃
→624/0%/普通/大/遅い
全貫通弾6発装填可能

デスポートファイア
672/-40%/やや速い/やや小/遅い
散弾1、通常2速射
G武器最大表示倍率

プント・デュレイラ
→630/0%/やや速い/やや小/遅い
貫通1、氷結弾速射


攻撃力はぶっちぎりでノヴァエラの圧勝…というか異常なほどの倍率です
ちなみに52丁あるG級ヘビィボウガンでパワーバレルを考慮せずに比較すると
こいつより強いヘビィは11丁しかありませんでした
パワーバレル無しとは言え、どれほどおかしい攻撃力なのかが分かりますね

また、倍率だけでなく超速射も可能です
他のG武器はシジルで焼き付けると攻撃力が下がりますが
天封印を装着しても攻撃力に変化は見られなかったので
もしかしたらデメリット無しで超速射可能なのかもしれません
しかも天翔銃と同じく装填数upで7発装填可能ですから近接撃ちした際のDPSはとんでもない数字になるんじゃないかなぁ

さらにさらに
デフォで会心30%(本当は28%で止めたのですがコストが4余って攻撃に振れなかったので会心に振りました)なので
秘伝書効果と一閃3と見切り3以上で会心100%になります
反動最大ですが反動軽減3が発動してれば全貫通弾が反動無しになります
装填速度も装填1以上あれば全貫通弾最速リロードです
弾速も遅いので貫通弾との相性も良好です

本当に隙がない
強いて言えば毒麻痺弾には対応しておらず徹甲榴弾や拡散弾では最速リロと無反動ができず
天封印を2スロ使ってるので状態異常や属性のエフェクトがつけられないぐらいでしょうか

自分はいろんな武器も使いますので
ゴゴ武器やオディ武器、覇種黒武器、ヒジキ武器、ディス武器などその都度とんでもない高性能の武器に衝撃を受けましたが
これほどまでに衝撃を感じた武器はありません

けど拘束が短かったり出来なかったり
弾肉質が悪かったりとガンナーには優しい環境ではなくなりましたから
超速射が一世を風靡していた時のようなポジションには戻らないでしょう

それでもメゼポルタのライトボウガン使用者にはたまらない業物なんじゃないかなぁと思います


明後日から韋駄天ですね
今回は片手、双剣、太刀、ハンマー、ライボ、穿龍棍と参加種目を増やしました

ハンマーとライボは課金武器が絡んでそうなので最適解を用意することはできませんでしたが、他はそれっぽいのは用意できたので頑張りたいですね

特に片手、双剣、あと実質ハンマーも、本腰入れて参加するのは初めてなので自分の技量がどれほどあるのか楽しみです


天廊武器強化したし韋駄天楽しみだし
今週も楽しい、とは思いますが

なぜパローネと四方とブーストきたし

四方はまだしも
他はがっつり回したかったのになぁ

とはいえ
パローネはまた80万以上の貢献ポイント獲得がなくなってるし
ブーストも恐らく週末たっぽり配信されそうだけどネカフェ行くお金ないし

前向きに考えれば
韋駄天に集中してもそこまで不味くない週なのかねぇ

運営さん、韋駄天ユーザーにもう少し優しくしてくださいよ…