普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

不退珠2個目精錬終了

 

おととい、ようやく2個目の不退珠が完成しました

ここまで約1か月、とても長いです

 

一日3ラヴィ、土日や調子のいい時は6ラヴィのペースで回してましたが、それでも1珠には1週間半かかってしまいました

 

2倍のペースにすれば1週間内に1個終わるけど、連戦耐性が真秘伝作ってからは低下しているのでキツイ

 

 

進化武器のほうは現在61レベ

光が増え、ちょっといい気分です

これでも進捗率は50%はおろか、まだ20そこらって記事を見たことあるので、少しがっかりです

テスト鯖のイベントをクリアしたので、報酬の狩りコ使って少しでも倍の撃を貯めたいです

状態異常無効多種装備

 

辿異ヴァシム用に状態異常無効【多種】装備を組んでみました

まぁ多種で防げるとは限りませんが、カフ未使用なので麻痺強化+1とかも発動できます

 

【刀神珠5つ】

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴアGXヘルム      Lv7 408 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3
胴:ガスラGXメイル     Lv7 408 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF
腕:ペレグリZPアーム    Lv1 398 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GX3
腰:ペレグリZPコイル    Lv1 398 カバリ射珠GX1 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:2032 火耐性:-10 水耐性:20 雷耐性:-13 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
耐震強化+1,耐毒強化+1,集中+2,太刀技【刀神】,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,状態異常無効【多種】,剣神+2,抜納術+2,見切り+3,逆鱗,纏雷,閃転,

 

【真秘伝2つ】

カフ:                   ○ ○
武:                   リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
頭:ゴアGXヘルム      Lv7 408 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3
胴:ガスラGXメイル     Lv7 408 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF
腕:ペレグリZPアーム    Lv1 398 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GX3
腰:ペレグリZPコイル    Lv1 398 カバリ射珠GX1 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:2032 火耐性:-10 水耐性:20 雷耐性:-13 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
耐震強化+1,耐毒強化+1,集中+2,剛撃+5,豪放+3,太刀技【刀神】,一閃+3,状態異常無効【多種】,ブチギレ,剣神+2,抜納術+2,見切り+3,纏雷,閃転,

 

【真秘伝5つ】

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴアGXヘルム      Lv7 408 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3
胴:ガスラGXメイル     Lv7 408 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF
腕:ペレグリZPアーム    Lv1 398 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GF 弩岩剣珠GX3
腰:ペレグリZPコイル    Lv1 398 カバリ射珠GX1 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎

防御力:2032 火耐性:-10 水耐性:20 雷耐性:-13 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
耐震強化+1,耐毒強化+1,集中+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,状態異常無効【多種】,剣神+2,抜納術+2,見切り+3,逆鱗,纏雷,閃転,

 

 

不退進化を目指して

 

9日、同盟員さん達に初めてGラヴィに連れてってもらいました

体力飯だったけど思いのほかあっさり1戦が終わったので、これまでのラヴィのイメージがガラっと変わりました

そんで11日からTwitterのフォロワーさんからの後押しもあり、1人でGラヴィに突入してみました

最初の頃は支援してたけど1P以外楽しくないのですぐに討伐組のほうに参加するようになりました(それに支援は指示がないと全く動けないぐらい知識不足なので限界が...)

討伐組に混ざるようになって乙乙アンド乙りまくりの嵐でしたが、ブログや動画を見たりして立ち回りをまねっこして段々と乙る回数は減りました

部位破壊の見極め方も覚えました、が、毎回安定して殻を破壊できないので多分立ち回りはまだまだ不十分なのでしょう

 

そんなこんなで約1週間ラヴィに時間を費やしてみましたが、1部位分は7割ぐらい?集まりました

残る4部位分の完成は2月後半、いや、3月中旬までかかるのだろうか

 

 

進化武器のほうは、HR帯のラヴィは数回しか回したことがなかったので太刀は進化100、ライトは89レベで止まってました

去年の福袋で秘撃玉を当ててここまで強化できましたが、G級の撃をこれに使うのは勿体ないとけっこう使ったあとに段々と思いが強くなり

2人の諭吉と1人の樋口をリリースし、今年も福袋を回しました

おかげで太刀は派生後100までもっていけました

課金したあとにFポイントで秘撃玉が交換できると知り、ちょっと損しましたがね...

ライトはラヴィの素材が足りず100レベ止まり

 

とりあえずは太刀を優先して強化し、完成次第ライトの強化に取り掛かろうと思います

適応激ライトボウガン装備

 

適応激+2を搭載したボウガン用の装備が更新できました

f:id:nukenin21:20170105134202j:plain

 

カフ:                   G適応カフPC7 G適応カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:童伝ノ角GX       Lv7 350 紅岩射珠GX4 紅岩射珠GX4 紅岩射珠GX4
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1 チェニー射珠GX1
腕:アステリZPガード・白  Lv1 341 チェニー射珠GX1 レウアス射珠GX2 レウアス射珠GX2
腰:童伝ノ虎布GX      Lv7 350 照雷剣珠GX1 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武
脚:ナルガGXレギンス    Lv7 359 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎

防御力:1755 火耐性:5 水耐性:21 雷耐性:0 氷耐性:19 龍耐性:16

発動スキル
耳栓強化+1,回避性能+2,一閃+3,軽銃技【銃傑】,扇射+3,適応撃+2,見切り+3,逆鱗,剛弾,早食い,節約名人,纏雷,閃転,

血気活性や吸血などはありませんが、辿異スキルで耳栓強化をつけれました

装填数up、装填速度、反動軽減はノヴァエラでカバーしてること前提なため外しています(付けられませんでした)

同じく天廊ヘビィや、反動軽減などいらない弓でも使いまわせそうですね

 

Z1現状、辿異ボウガンより天廊ボウガンの方がまだまだ強いと思うので、こうゆうノヴァエラ前提の装備でもいいんじゃないかなぁって思います

2016年

 

今年も残るところわずかとなりました

この1年は不幸続きで散々な年となりました

 

引っ越しは失敗するし

実習は最悪だったし

またリスカするし去年の症状が出始めるし

大学辞めるし

あごが動かなくなるし

 

来年はどんな年になるのでしょうか

人生楽ありゃ苦もあるさと言いますが、期待していいのかまだ不安です

劇物/状態異常追撃/氷界創生/13スキル装備(片手、双剣、太刀用)

 

クリスマスなので雪ミクガチャ回したら1週で8部位手に入ったので

毒変劇装備を更新しました

 

カフ:                   G劇物カフSB1 ●
武:                   ○ ドラギュ剣珠GX4 ドラギュ剣珠GX4
頭:カタンテZYorZXヘルム Lv1   0 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
腕:サルタGPアーム     Lv7 312 エギエネ剣珠GX3 紅昇剣珠GX2 カイザー剣珠GX4
腰:雪ミクZPコイル      Lv1   0 アビ剣珠GX5 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎
脚:ナルガGXグリーヴ    Lv7 419 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎

防御力:1146 火耐性:1 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:11

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,一閃+3,剣神+2,豪放+2,巧撃,紅焔の威光+2,巧流,閃転,劇物取扱皆伝,氷界創生,状態異常追撃,纏雷

<辿異スキル>巧撃強化+1,スキル枠拡張+1

f:id:nukenin21:20161224133212j:plain

 

エスピナス辿異種の武器を使えば劇物強化も発動します

真秘伝を5つ使ってますが、通常の秘伝珠5つだと剛3一閃3になります

 

これまで変劇装備で組み込みにくかった巧流や豪放の両立が(武器スロ使うけど)可能になりました

武器スロットを3つ使えば豪放を3にしたり、他の辿異カフ等に換装することもできるのでご自由に

 

極み統べるグァンゾルム 太刀ソロ討伐

 

やりました

f:id:nukenin21:20161223165343j:plain

 


【MHF-Z】極み統べるグァンゾルム/太刀ソロ/9ラスタ/極ノ型

 

歌の効果で女神や切れ味減少無効がついてたおかげで討伐できた気がします

まさか年内に達成できるとは思ってなかったので結果は重畳の至り、という所でしょうか