普請中

毎日のあれこれや趣味などについて

第113回韋駄天杯

 

今回の結果は11位でした

日曜の午前までは10位だったんですが越されてしまった...

 

そして毎回戦っている彼は9位

くぅー、悔しいです

 

でも彼と戦うようになってから10台前半とか今までとったことのないような順位が続いてるので、それはそれでうれしいかも

とはいえ、連敗中なので次回は頑張りたいと思います

新しいブログ

 

太刀のフレさんと二人で太刀のブログを開設しました

これから太刀のことについてはそっちで記事にしようかなって思います(ネタがなくなっちゃうからね

 

このブログも本来のメンヘラ要素に戻るから良い事かもしれません

不退珠5つ目完成!不退太刀・ライト装備あれこれ

 

昨日やっと5つ目の不退珠が完成しました

ここまで約4か月、長かった...

 

5つ目が完成したおかげで、お試し不退のほとんどがランクアップしたり武器スロがいらなくなったりしました

 

今使ってる装備はこちら

【普段着用不退太刀】

カフ:                   G閃転カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロZPヘッド     Lv1 356 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
胴:ヘシュムZPメイル    Lv1 398 ラヴィ猛剣珠GX3 ラヴィ猛剣珠GX3 焔嶽剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 焔嶽剣珠GX2 焔嶽剣珠GX2 ドラギュ剣珠GX4
腰:マリジュZPコイル    Lv1 398 ドラギュ剣珠GX4 真刀神珠・玄武 真刀神珠・白虎
脚:パンセZPフット     Lv1 398 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎

防御力:1970 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:-6 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
巧撃強化+1,纏雷強化+2,耳栓強化+1,回避性能+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,剣神+2,豪放+3,巧撃,巧流,纏雷,閃転,吸血+1,不退ノ構,雌伏,猛進,

 

守護防具4部位なので堅さはまずまず

守護5部位にしたかったけど、回避性能をナルガで組み込んでるため断念

ちなみに耳栓強化がいらない場合はシエロ頭をレックスZXにすれば耳栓強化+1が巧撃強化+2に変わります

 

そして脚をチアリムZPに変えれば一匹狼を組み込むことも可能です

これもシエロ頭とレックス頭で耳栓強化や巧撃強化を選ぶことが可能です

 

太刀は双剣と同じく必要スキルが少なくて楽ですね

溜め威力用の装備も組んでみたいですが、アニバパッケの装備が来ないといい感じに組めない気がするので割愛

 

 

【ラヴィ用不退ライト】

カフ:                   G猛進カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マリジュZPキャップ   Lv1 332 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
胴:ヘシュムZPレジスト   Lv1 347 ラヴィ猛剣珠GX3 ラヴィ猛剣珠GX3 緋嶽射珠GX1
腕:ディオスZPガード    Lv1 347 レウアス射珠GX3 レウアス射珠GX3 レウアス射珠GX3
腰:フレイムGXコート    Lv7 356 エギエネ射珠GX4 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎
脚:アステリZPブーツ・白  Lv1 349 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎

防御力:1732 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
スキル枠拡張+1,閃転強化+1,纏雷強化+2,剛撃+5,軽銃技【銃傑】,豪放+3,節約達人,剛弾,闘覇,纏雷,装着+1,吸血+1,閃転,不退ノ構,猛進,(狙い撃ち)

 

前の装備から纏雷強化+2へランクアップできました

ノヴァエラに隠射+2の石を詰めてるので装着が死んでいますが、進化ライトも担げるよってことで

いつになったら担げるか分からないけど

 

 

とりあえずひと段落しました

一歩、進化武器はというと現在91レベ

シジル無しでも改50のスペックを越えました

さすがに素の状態で辿異武器にはまだ敵いませんがシジルで倍率80上げてるので、とうとう実戦レベルに到達したのではないかと

 

進化100まであと120万ゲキ...

韋駄天のない週にプレコ撃3倍が来れば一気に強化できそうですが、完成まであと何か月かかるのやら

 

疲労自傷そして

 

月曜から木曜まで障害者職業支援センターで作業をしてきました

作業自体は簡単なものばかりでしたが、完璧にできずミスも多くしてしまいました

そしてやっぱりミスしたことが頭の中でいっぱいになり、自傷してしまいました

でもなんとか木曜まで休むことなく通えたので最低限のラインは達成できたと思います

 

で、昨日なんとか4日間頑張ったなぁって時に

電話で母から祖父が亡くなったことを告げられました

 

すごくショックです

 

なので今日通院が終わったら急いで実家に戻ります

まだ実感が湧きませんが、家に着いたらどうなることやら

不思議な気分

不退珠4つ目完成

 

昨日やっと4つ目の不退珠が完成しました

4つ目ができたおかげでまた装備が一回り強化できました

 

・太刀

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   焔嶽剣珠GX2 焔嶽剣珠GX2 焔嶽剣珠GX2
頭:カタンテZXヘルム    Lv7 441 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
胴:ヘシュムZPメイル    Lv1 398 ラヴィ猛剣珠GX3 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:ラヴィGフォールド    Lv1 250 紅昇剣珠GX2 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎
脚:マリジュZPフット    Lv1 398 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎

防御力:1907 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:-3 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
巧撃強化+2,吸血強化,回避性能+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,剣神+2,豪放+3,巧流,巧撃,閃転,吸血+1,纏雷,不退ノ構,雌伏,猛進,

武器スロットを使用していますが、巧撃強化に猛進、吸血といった火力スキルを積むことができました

 

・ライト

カフ:                   G猛進カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マリジュZPキャップ   Lv1 332 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
胴:ヘシュムZPレジスト   Lv1 347 ラヴィ猛剣珠GX3 焔嶽剣珠GX3 レウアス射珠GX1
腕:ディオスZPガード    Lv1 347 レウアス射珠GX3 エギエネ射珠GX4 エギエネ射珠GX4
腰:フレイムGXコート    Lv7 356 ファルノ剣珠GF 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎
脚:ラヴィGレギンス     Lv7 257 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎

防御力:1640 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
スキル枠拡張+1,閃転強化+1,纏雷強化+1,剛撃+5,軽銃技【銃傑】,豪放+3,節約達人,剛弾,闘覇,回避性能+2,吸血+1,纏雷,閃転,不退ノ構,猛進,(狙い撃ち)

やっと剛5に、そして+1だけども纏雷強化も発動できました

 

 

前のお試し装備より火力が上がったほか耐久力もちょっと向上してるので、ライトは火事場ラヴィ用だけども、太刀は普通の戦闘でも充分戦えるぐらいにはなってるでしょうか

 

進化武器の方は現在85レベ

所持してる良シジルマシマシのおかげで辿異武器より強くなってきました

進捗度はたしか半分だっけかな

撃3倍の時にプレコ入れて回したいんですが、たいてい韋駄天と被ったりするんですよねぇ

撃2倍でもいいから時間がっつり取れるときにプレコ入れれば5部位目作る頃には集まるでしょうか

 

段々不退のゴールが見えてきて下がってたモチベーションも少しは回復してきました

7月までにはゴールしたいです

状態異常無効多種+辿異スキル4種類装備(太刀、片手向け)

 

前も状態異常無効多種の装備を組みましたが

今回は前よりちょっと強化できたのでお披露目です

 

カフ:                   耐麻強化カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 弩岩剣珠GX3
胴:ペレグリZPメイル    Lv1 398 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腕:ペレグリZPアーム    Lv1 398 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX2
腰:ペレグリZPコイル    Lv1 398 エギエネ剣珠GX2 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:2003 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
耐震強化+1,耐毒強化+1,耐麻痺強化+1,耐睡眠強化+1,回避性能+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,豪放+3,一閃+2,状態異常無効【多種】,剣神+2,見切り+4,逆鱗,巧流,纏雷,閃転,(集中+2)

この防具だけで3種類の辿異状態異常を防げます

さすがに3種類も同時に使ってくるモンスはまだ実装されないだろうし、ヴァシムや(恐らく)ヒュジキキ以外には麻痺はいらないと思うので、スキル枠拡張カフにすれば大剣やハンマーが集中+2を発動させることが可能になります

 

真秘伝(白虎)が5つあれば

カフ:                   耐麻強化カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 弩岩剣珠GX3
胴:ペレグリZPメイル    Lv1 398 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX2
腕:ペレグリZPアーム    Lv1 398 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
腰:ペレグリZPコイル    Lv1 398 エギエネ剣珠GX3 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎 真刀神珠・白虎

防御力:2003 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
耐震強化+1,耐毒強化+1,耐麻痺強化+1,耐睡眠強化+1,回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,太刀技【刀神】,豪放+3,状態異常無効【多種】,剣神+2,見切り+4,逆鱗,巧流,纏雷,閃転,

このように剛5一閃3にもできます

 

 

シャガルの遷悠スキルでも状態異常無効【多種】が発動するし、一部には猛進も付いててお手軽且つ強力ですが、こちらはカフをいじらなくとも何にでも対応できるため、私のようなずぼらな人向けですね

 

久々に

 

部屋に盗聴器が仕掛けられてる

そんな馬鹿な話あるはずないだろう

なんでそんなありもしないことを考えるんだ

悲しみ

 

また負けた

煽られた

煽られてない

悔しい

ゲームごときでいい加減にしろ

お前は弱い下手くそだ

何をやっても他人には追い付けない

覚悟を見せろ

苦しい

 

最後にやったのがいつだったか思い出せませんが

多分1年ぶり以上かな

去年は前半実習あったし

 

切ったあと一時的に気分は紛れたけど

まだ苦しいもやもやする

 

暴飲暴食してみたら少しましに

でもきっと後で後悔する

 

ワイパックスは何錠まで飲んでいいのか思い出せない

ってか今回は効いてない